2011年から整備されてきた弥右衛門公園がついにオープンしました。様子を窺ってきたのですが、朝早くからかなりの混雑状況でした。そのためお出かけ時には気を付けて行ってくださいね。

スポンサーリンク


高知市弥右衛門公園
場所;高知市高そね12
 スシロー高知インター店の前です
駐車場;有
駐輪場;有

公園内には自動販売機がありませんので、飲み物・食べ物はしっかり自前で持って行く事をオススメします。近くにコンビニなどはあります。
あと駐車場はありますが、土曜朝9時の時点ですでに満車で、路上駐車が溢れる状態でしたので、行くなら自転車や公共交通機関をオススメします。スシローやイエローハットなどに違法駐車して遊びに来ていた人が何組いましたが、子どもにその姿を見せる事の意味をしっかり考えて、大人はちゃんとルールを守って頂きたいものです。
芝生がきれいな公園ですが、芝生部分の水はけが良くないように感じました。そのため、雨上がりの翌日でも靴がものすごく濡れますので、レジャーシート、お着替えなどしっかり用意して行った方が良さそうです。
遊具は雨の乾きはよかったです。
日を遮る木々などはほぼ皆無なので、日焼け対策はしっかり必要です。屋根付ベンチは数が少なかったです。
遊具は、6歳までの幼児用の小さなもの、6-12歳までの大きな遊具などに広場別に分かれています。大人のトレーニング用の器具もありましたが、概ね子どもの遊び場になっていました。
自転車などで回遊できそうな小道も整備されていて、色んな遊びが楽しめる公園です。
これからも長い間楽しめそうな公園ですのでオススメです。