日本でも盛り上がってきましたが、やはり本場アメリカでのお買い物をお得にと考えている方も多いかと思います。
ラルフローレン個人輸入は今どうなっているのか、それについて大事なことをお伝えしようと思います。
スポンサーリンク
<ラルフローレンUSAからの個人輸入について>
ブランドを守るというためか、ついにアメリカサイト自体が日本から閲覧出来ないようになりました。2020年からの措置です。
メルマガも送られてきません。
万が一、公式サイトを見ることが出来ても、日本のクレジットカードでは買うことが出来ない措置もとられています。【11/28追記;コメントで教えていただきましたが、買える時もあるようです。アメリカのサーバーから見るとサイトも見ることは不可能ではありませんが、大凡の転送業者の住所に配送不可になっている措置もとられていますので、現状はなかなか厳しいかもしれません】
残念ながら、現時点では日本から直接ラルフローレンRalph Lauren USAで買い物するのは不可となりました。買い物代行業者さんに頼むか、BuyMaなどでの対応しかなくなっています。
今年こそ個人輸入で買ってみようかなと思っていた方は非常に悔しい思いがあると思いますが、私もそろそろまたサイズアップしたものを何か買おうかなと思っていたので残念です。
クレカ入力を試していないのですが、GAPなどはまだUSAサイトが見られますので、個人輸入を検討してみてくださいね。
個人輸入おすすめブランドGAP