高知ってホント子供服買うところ限られてますよね。
もちろんおしゃれなセレクトショップ的なものもあるけど、どうしてもかぶる…
こういうところが田舎だと困るかなって思うけど、まあ昨今のネット通販を考えればまあそんな不便なきにしもあらず的なレベルかな。
でもやっぱりサイズ感とかわかんないから子供服って結構差が激しくて、細身の子ならOKでもちょっとぽっちゃりさんだとこれ無理だろ的な事通販で失敗あるある。
西松屋とか日曜行くと高知は半端ない人がいて西松屋の店員さんの数少ないので大変そうとかいつも思っちゃう。あとはイオン高知に入ってるようなブランドとかね。
無駄にラルフローレン率も高くて、そこはまあお坊ちゃまな家なのかなとか思う。保育園でラルフしか着せてない人がいて、ちょっとびびった記憶あるある(笑)。
私はもっぱら通販。で、人とかぶるのいや派なので、なるべくかぶらないところ。
で、この時期通販界では福袋話題だよね。mixiとか福袋スレすごいよね。でもmixiちょっと最近元気ないからあまりスレ伸びてない(笑)。 mixiでも毎年人気だったエーマッハ福袋今年も買ったし。絶対人とかぶらないところが気に入っておととしから毎年買っている。おしゃれだし。
 


テイストはこんな感じ。mixiの盛下がりを反映してか、いつも福袋瞬殺だったのに今年はまだ買える幸せ。別なサイズも買おうか悩み中…

ちなみに実店舗で買う率が高いのはH&M。
大阪とか東京にお出かけしたときに子供服1万円分くらいしこたま買ってくるのが定番。H&Mで1万円っていったらH&Mの大きい袋二つ分くらい子供服買えるよ。
あと、これはお得情報。 H&Mではどんなメーカーの服でも一着でも持っていけばその場で500円割引券くれる。これめっちゃ大きい!! あとたまにメルマガとか購読してたりH&Mのフェイスブックとかに30%割引クーポンとかついてくるのすごいお得!
子どものパンツとか下着もH&Mでまとめ買い。だって下着他の子とかぶりまくりますよね。保育園で脱がせたら全員同じようなやつでげんなり。あんぱんまん地獄。
でもH&Mのパンツならかぶりなし。7枚1パック1000円台で買える。しまむら価格。
しかしH&Mも都会ならかぶる率高いんで都会じゃなくて高知でよかった(笑)。

スポンサーリンク