【追記】2016年12月末で閉店されました。残念です。【追記終わり】

今回は子連れさんへの配慮が半端なく、かつとても美味しいお店 菜家吉さんを紹介します。


菜家吉
〒780-0822 高知県高知市はりまや町1丁目6−7
営業時間;火曜 11:30-14:30  水曜-土曜 11:30-14:30 18:30~22:00(夜は予約制)
定休日 日曜・月曜  *夜は完全予約制です
電話番号;088-856-8455

お野菜を中心としたメニューで素材をいかした優しい味が特徴のお店です。ランチは900円で限定50食で売り切れることも多々あります。並んでいることもあります。
美味しく、かつ他の店では見られないようなメニューが多く、ママ友会などにも重宝すると思います。
お店はバリアフリーな作りとなっていて、トイレも高知県からおもてなしトイレとして認定されているほどです。

<評価>
総合 ☆5
味(子連れ向けという意味で) ☆5
 大人メニューが基本ですが、味は優しい味付けで子どもにもぴったりです。
駐車場の台数・幅広さ(子連れにはドア広く開けれる方がいいよね的な意味で) ☆1
 街中なので駐車場はありません。
座敷の有無;☆5
 座敷席あり。個室ではありませんが小上がり席です。
子ども用食器・チェアの有無;☆4
 食器・チェアではありませんが、おむつ替え台がトイレに備わっている貴重な街中レストランです。素晴らしい! 
混雑度;☆4
 やや混んでいることもありますが子連れの方は是非予約を。予約制の夜も落ち着いてゆっくり過ごせます。

----- ブログランキング参加してみました。記事が参考になった時には応援ポチっとお願いいたします。 -----


 ← LINEでブログの更新通知を受け取れます。

 ← ツイッターのフォローも更新情報がすぐに受け取れて便利です。

スポンサーリンク