高知のみなさん、スーパーマーケットは普段どこに行かれてますか?
私の勝手な分類によるとちょっとセレブな方はサニーマート一択で他には絶対行かない、地域密着型&庶民派の方はナンコクスーパーで、他の方は結構フレキシブルな感じかなとか思っています。サンシャインもなかなか捨てがたいですよね。

そんな中、新興勢力であるマルナカについて私は結構いいかな?と思っているので色々ご紹介します。
マルナカ高知県内店舗一覧&チラシ情報

何せ今年はマルナカ55周年のキャンペーンを結構やってて色々当たったりしてお得です。
◎年末年始もマルナカへ55キャンペーン(キリンビール、メルシャン商品で商品券5000円当たる)
◎マルナカ商品券5500円分プレゼント(サランラップ、ジップロック、クックパーで当たる)
◎55周年キャンペーン(創味シャンタンで商品券2000円分当たる)
◎55周年お客様感謝キャンペーン(クラシエ商品で商品券2000円分、いち髪などが当たる)
◎マルナカ55周年商品券プレゼント(ユニチャーム商品で商品券10000円分などが当たる)

マルナカのいいところは魚が結構充実してて安いかなと感じています。もちろんサニマには負けるんですけどサニマはお値段が結構するのでね…(庶民派ですみません(笑))。でも品質は間違いないですよねサニマ。

他にもマルナカではイオン系列と同じワオンwaonが使えるのが大きいと感じています。
12月15日からローソンでもwaonが使えるようになりましたので便利です。あとは高知関連ではファミリーマート、ツルハドラッグ、マクドナルド、吉野家、コスモ石油などがあげられます。ほかにクロネコヤマトでも使えます。ちなみにクロネコはクロネコポイント関連で、私はクロネコのwaonカードを作っていますので、それをイオンやマルナカで使用しています。(荷物を受け取るだけでお子さんのおもちゃをゲット;クロネコポイントについて

◎ワオンカードのいいところはポイントがたまる以外にもその場で割引が受けられる事です。
毎月20日、30日に買い物をするとその場で5%オフです(対象外商品があります)。
55歳以上の方だと20日、30日以外にも15日も5%オフです。
ポイントだけたまるシステムとは違ってその場で割引が明快で使いやすいですよね。日にちは限られますが、保存食や大物を買う時はこの日を狙うとよいと思います。
ポイントってたまってても知らず知らずのうちに有効期限切らしてて使えなかったりしますからその場で割引がいいかと思います。

◎ワオンカードのゲット方法
ワオンカードはサービスカウンターなどで300円で購入できますが、キャンペーンで無料の時を狙うか、携帯かスマホでのワオンアプリだと無料です。
カードやアプリへの入金(チャージ)はレジでもできます。WAONチャージャー、イオン銀行のATMなどでもOKです。
ちなみにここでもマルナカを推薦する理由としては、たまにマルナカ南国店でワオンに10000円、20000円などをチャージするとボックスティッシュなどのおまけをくれるキャンペーンなどをしているのです。不定期なのでいつ開催かは店に行かないと分からないのですが、同じチャージをするならマルナカお勧めです。

◎ワオンポイントについて
200円お買いものをすると1ワオンポイントが付きます。100ワオンポイントたまると100円として使えます。つまり20000円で100円ですので0.5%の割引率です。
でも毎月10日はポイント5倍、5日・15日・25日はポイント2倍ですので、仮にポイント5倍の日にすべて買い物すると4000円購入で100円分ポイントが付くので2.5%の割引率です。

ここで注意が必要なのはポイントがたまったら自動的にお金になるのではなく、ポイントからお金(電子マネー)にするにはWAONステーションで自ら手続きが必要です。↓こんな機械です。
無題
画面のチャージ(入金)か、ポイントというところをタッチして、あとはワオンカードを置いて、画面にしたがって操作すればポイントがお金(電子マネー)にかわります。
WAONステーションでのポイント交換方法

というわけで、私的おすすめスーパーのマルナカでワオンをガンガン使い倒してお得に買い物をしてください。

マルナカの店員さんでめちゃくちゃ優しい感じのよいお兄さんがいて、ポイントがたくさんたまってて、期限切れが近づいてるとわざわざレジで教えてくれたという神対応の方、ありがとうございました! マルナカの店員さんは結構感じがいいかなとも思っています。若い店員さんが多いのも特徴かな。
ただし、マルナカは店舗内の温度設定が低いのかめちゃくちゃ店内寒いのが難点… ホント夏でも寒いとかなんですよね。早く店から出たくなっちゃうのでマルナカの人、ここを見てたら是非温度設定についてご検討ください! 暑がりの人には超おすすめです。

マルナカ高知県内店舗一覧&チラシ情報

↓もちろんイオンカードでも割引やポイントたまりますのでお得です。


----- ブログランキング参加してみました。記事が参考になった時には応援ポチっとお願いいたします。 -----


 ← LINEでブログの更新通知を受け取れます。

 ← ツイッターのフォローも更新情報がすぐに受け取れて便利です。

スポンサーリンク