とおわの道の駅で10周年イベントがあります。とおわの道の駅もできて10年とか早いですね。ついこの間出来たと思ったばっかりなのに。先日もお邪魔しましたが10年たってもきれいな建物ですね。木がたくさん使われているので心癒される雰囲気ですね。よさこいや太鼓のイベント、またお米などのお得商品もあるようですよ。餅まきもスイーツバイキングもあって盛りだくさんです。

スポンサーリンク


四万十とおわ道の駅 開業10周年記念感謝祭
日時:2017年7月1日(土)10:00〜15:00
場所:道の駅「四万十とおわ」


55443_01
15287
<イベント内容>

11:00〜 10周年記念式典 西土佐穂太鼓

12:00〜 よさこい 四万夢多
   ご当地グルメ早食い大会
   ご当地飲料早飲み大会
12:50~ ゆるキャラ大集合 アニバーサリーケーキ入刀&ふるまい
15:00~ 餅まき(10本はあたりくじ付き お菓子・地元産品もまかれるようですよ)

このゆるキャラの人選がなかなかのものですよ。私が気になったのはこれです↓
55443_01
 とおわ公式HPより引用

これなんだと思います? ししとうですって!ししとう家族という三原村キャラクターみたいですよ。真ん中の子どもが超絶気になりますね。ちょっと見たことないのでどういうキャラ付けがされているのか詳細が気になりすぎます(笑)。他にもなかなかお目にかかれないレアキャラ一杯なようですのでこれを見るために行ってもいいレベルかもしれませんね。他にのぼりん、あめしば、うまのすけっぴよいこ、わるさ、きほくん、きじのすけ、しまっちが来るそうですよ。
ゆるキャラ紹介(公式HP)

<店舗情報>
出店者一覧
・十和おかみさん市(加工品)
・小松精肉店(牛串、豚串等)
・まんまみや(とり天)
・十川中学校(のぼりんグッズ)
・土州勝秀(打刃物)
・しまんとファイター(焼きそば)
・道の駅あぐり窪川(特産品)
・道の駅よって西土佐(鮎の塩焼き)
・奥伊予街道七駅物語(特産品)
・鬼北きじ工房(きじ串焼き)
・すくも酒造(お酒)
・クッキーメロンパン(メロンパン)
・菱田ベーカリー(羊羹パン等)
・チームぶしゅかん(ぶしゅかん商品)
・土佐食
・三原村集落活動センター(特産品)
・山香煎餅本舗(草加煎餅)
・ジオファーム八幡平(マッシュルーム)

・地元食材詰め放題イベント(1袋500円) 30分間
10:00〜 ポン菓子 (四万十)
10:30〜 トマト (四万十)
11:00〜 茶葉 (四万十)
11:30〜 乾燥椎茸 (四万十)
12:00〜 小夏 (大月町)
12:30〜 マッシュルーム (岩手県)
13:00〜 草加煎餅 (埼玉県)
13:30〜 紅茶シュー (おちゃくりcafé)
14:00〜 駄菓子
14:30〜 芋けんぴ

・十和錦
7月1日、2日の2日間、1日100袋限定で、3kg1,000円で発売(通常価格 3kg1,800円)

・とおわ食堂
 じゃんけんに勝ち残った10名10割引き 7月1日・7月2日 10時30分
 スタッフとじゃんけんして勝てば半額(注文後)
 じゃんけんに買っても負けてもおちゃくりカフェクーポンプレゼント

・とおわのアイス屋さん
 アイス全品100円

・スイーツバイキング 
 おちゃくりCaféで11時~15時
 一人1000円
 小学生以下 500円
 3歳未満 無料
 (当日はカフェメニューの提供はありません)

・7月2日 記念きっぷ発売>
道の駅記念きっぷが発売されるとの事です。これはレアきっぷですね

というわけで道の駅とおわのイベント紹介でした。
てか、いい意味でイベント詰込みすぎでしょ(笑)! 当日スタッフさん大丈夫かしらと心配になるレベルでひとが来そうですよ。みなさま混雑を覚悟して行かれるとよいと思います。

スポンサーリンク