みなさん高知でコメダ珈琲店に行かれる事はありますでしょうか。高知市のコメダはいつ見ても駐車場にたくさん車が止まっていて、ウェイティングリストを書いて待つ事も多い人気店ですよね。
今日はそんな高知のコメダ珈琲店で割引サービスが受けられるという事についてご紹介します。これを知らずにいると損しますよー

スポンサーリンク



1.はじめに
<コメダ珈琲店とは?>
公式HP

コメダ珈琲店とは名古屋発祥の全国規模の喫茶店チェーンになります。どの店も人気で混んでいますが不思議と落ち着いてゆっくりできる空間になっています。他の喫茶店では混んでいるとなかなかくつろぐ気分にならないのですよね。早く出なきゃ申し訳ないかなとかコーヒー一口飲むたびに思ったりしませんか?
ところが混んでいるのにコメダは何故か気分がゆったり出来るなと思っていたのですが、それはコメダ珈琲店の誰もがくつろげる「街のリビングルーム」でありたいという会社の方針によるところが大きいです。プライバシーを守るためにテーブルごとに高いパーテーションで仕切られていて、安定感のある机や椅子が標準仕様です。どんなおしゃれカフェに行っても、おしゃれ椅子や机が安定感無かってがたがただったら座りにくいしくつろげないですよね。コメダはその点どっしりゆったりといった椅子になっています。

そんなコメダ珈琲店ですが高知県には現在2店舗あります。
 ・高知インター店 高知県高知市杉井流17−9
 ・高知南国店 高知県南国市明見818−1
どちらも大通りに面していますし、駐車場も大きいので車で行きやすい場所です。家族連れからおひとり様までどちらの店も多く来客があります。

そしてコメダ珈琲店の特徴はどのメニューを頼んでも非常にボリュームが多いという事です。ちょっと普通のブレンドコーヒーもシェアできるくらいだな!と思えるレベルです(笑)。ジュース類もボリュームがすごい事になってます。シロノワールという名物スイーツもミニでいいかな…と思うくらい。そして先日コメダで初めてかき氷を頼んだのですが、ボール1杯という表現が的確なボリュームで出てきました(苦笑)。

そして名古屋文化の喫茶のモーニング、飲み物を頼むと飲み物代だけでいろいろ食べ物がついてくるモーニングをコメダ珈琲店でもやっています。
11時まではトースト+ゆで卵か、トースト+たまごペースト、もしくはトースト+おぐら餡がタダでついてきます。イチゴジャムも可能です。私はゆで卵が好きなのですが、コメダではたまごペーストが店舗での手作りなのですよ。おいしくて魅力的です。
名古屋文化とはいっても高知もモーニング文化が活発ですよね。高知では日曜日は必ず家族全員でモーニングを食べに行く人も多いというレベルなくらいモーニングが根付いていますからコメダも人気になりますよね。ちょっと値段が…とか言う方もおられますが、無料WiFi、雑誌、新聞完備なのでゆったり出来るコメダでのモーニングは至福の時間になると思います。
そして、こんなお得なモーニングをさらにお得にする制度が本日ご紹介するコーヒーチケット制度です!


2.コメダ珈琲店をコーヒーチケットでお得に利用!チケットで何が頼めるの?
<コーヒーチケットの割引セールとは?>


コメダにも割引クーポンなどがしょっちゅう出ればいいのですが、非常に特殊な場合を除いてコメダではまずクーポンというものが存在しません。ところがいつでもお得に使えるのがコーヒーチケット制度です。
9枚つづりで税込3200円(約356円/1枚)、1枚でコーヒーが1杯いただけます。チケットで飲めるものは下記になります。

 ・ブレンドコーヒー 420円
 ・アイスコーヒー 420円
 ・アメリカンコーヒー 420円
 ・カフェオーレ 440円
 ・アイスオーレ 440円
 ・アイスミルクコーヒー 440円
 ・アイスミルク 420円
 ・ソーダ水 420円
 ・コーラ 420円
 ・カルピス 420円
 ・紅茶 420円
 ・コーンスープ 440円
 ・ミルク 420円
 ・ソフトクリーム 420円

一番高いメニューが440円なのでチケット1冊で最大760円お得になります。ほかに、100円プラスでたっぷりシリーズという量が多いコーヒーなどを頼むことができます。
コメダ珈琲店公式HP(チケットについて)

このチケットのすごいところは有効期限がないんです! そして1枚づつ切り離しても使えますので誰かとシェアするという使い方もできます。
ただし注意点が1つ。
チケットは購入店舗でしか使えないというルールがあります。ただ地域によっては数店舗は使えるという共通チケットがあったりします。高知もなんと高知県全店舗共通チケットです(笑)!南国店でもインター店でも両方使えます。ただし高知県外では使えません。

そんなお得なコメダ珈琲店のコーヒーチケットがごくまれに割引セールをすることがあるんです!
通常1冊3200円のチケットが500円引きの2700円でゲットできるんです。1枚当たり300円ですので、なんと1冊あたり最大1260円割引になります。
このコーヒーチケットセールはコメダ珈琲店の各店舗オープンにあわせて数日、もしくは改装リニューアルオープンしてから数日しか発売されない代物ですがなんと高知でも現在セールをやっていて6月18日までですよ!高知インター店、高知南国店両方でですよ!

DCF00194

チケットセール情報はあらかじめコメダ珈琲店の公式HP内でお知らせされるのがほとんどなのですが、高知の情報はありませんでした! さすが情報孤島の高知(泣笑い)! 私が探しきれてないのかもしれませんが、とりあえず検索何度かけても無かったです。
ひっそりとセールをしていましたが、そういえば店の表にセール!というのぼり旗が立っていたのでこの事だったのか!と入店してから私は気づきました(苦笑)。

というわけでコメダ珈琲店のコーヒーチケットはもともとお得なのにさらに超お得にする裏技セール情報をお伝えしました。これからもちょくちょくチケットセールやってくれるといいですね。

ご訪問ありがとうございます。よろしければぽちっとLINE登録お願いいたします。情報更新がすぐ通知されて便利だと思います。

スポンサーリンク