高知の文房具店で広さでいうと2大巨頭は内田文昌堂とぶんぐはうす大山かと思うのですが、ぶんぐはうす大山さんでは5月からすでにランドセルの展示が始まっています。先日行ってみましたのでそのご紹介をします。

スポンサーリンク

<ぶんぐはうす大山とは?>
高知市南久保にある文房具店です。
2階建ての広い店内には文具好きさんを泣かすようなラインナップであふれています。高級ノートや万年筆などもそろっており、私も文具で何か人にプレゼントを選ぶ時にはここに来ることが多いです。
駐車場も完備されていて遠方から行くのも便利です。

ぶんぐはうす大山  公式HP
営業時間 平日 10:00〜20:00
日曜祝日 11:00〜20:00
TEL. 088-884-2246
高知県高知市南久保1-21

公式オンラインショップもあります。

さらに、公式フェイスブックページの更新頻度が高くて、そしてわかり易い使用動画などが多くて楽しいですので一見の価値があります。
ぶんぐはうす大山公式FB

そんな公式FBでもお知らせがあったのですがぶんぐはうす大山では5月からランドセルの実物展示が始まっています。めちゃ早ですね。


ぶんぐはうす大山で販売されているのはコクヨ×あんふぁんモデルのランドセルです。さすが文具店ですね、ブレが無い! 店舗の玄関にこんな立て看板が置かれてましたので気合の程がわかると思います。

20170610_153831
高知でコクヨ×あんふぁんランドセルが買えるのは何とぶんぐはうす大山だけです!


<コクヨ×あんふぁんランドセルとは?>
コクヨは有名文具メーカーなので今更説明の必要はないと思いますが、アクタスのランドセルもコクヨとコラボしたものなんです。
参照記事)ランドセル選び その7 アクタス ACTUSのランドセルは軽量かつオシャレで機能的!

文具メーカーらしく収納などにはこだわりのランドセルとなっています。
あんふぁんとは子育て情報満載のWEBサイトになります。ママのための情報サイトですのでママ目線で使いやすさなどの機能性もばっちりです。

〇コクヨ×あんふぁんランドセル3つのこだわり〇
1;抜群の収納力
kinou_heading1_01(写真は公式サイトより引用)
写真を見てお分かりのように収納力にこだわりを持っています。A4フラットファイル対応なのはもちろん水筒や体操服なども入れることを想定してのサイズ割となっています。

2;丈夫さ
メイドインジャパンで、補強や芯材などのこだわりを持っています。
もちろん6年間保証付きで代替ランドセル貸出もあります。

3;シンプルなデザイン
成長とともに子どもの好みも変化するので敢えてシンプルなデザインにこだわっています。


↑これが基本バージョンです。

もうちょっとデザインが凝ったものがスイーツコレクションです。↓

これでも巷のランドセルと比べたらシンプルですね。でもステッチなどに可愛さが溢れていて女の子心をくすぐりますね。これは1年生が持っていても6年生が持っていてもしっくりくるデザインです。さすが考えられていますね。

男の子バージョンはブリティッシュスタイルとなっていてこちらもまた素敵ですね。

スイーツコレクションは大山でも販売されています。
大山さんで発売されているすべてのモデルはこちらの公式サイトを参照ください。

というわけであんふぁんとコクヨのコラボランドセルと、ぶんぐはうす大山さんのご紹介でした。

※ ちなみに裏技…ではないですがぶんぐはうす大山の駐車場がいっぱいの時には牛角の駐車場も使えます
大山の駐車場はやや狭めで運転が苦手な人にはちょっと…と思われるかもしれませんが17時までは隣の牛角にも駐車できますので超便利です。牛角の駐車場は広めなので楽々ですよー
20170610_153827


参照)ランドセル選び その1 ハンドメイド好きさんにおすすめの工房系
参照)ランドセル選び その2 他の人と差をつけたい時におすすめ個性派系
参照)ランドセル選び その3 高知の文武堂さんでランドセル選びは安心!
参照)ランドセル選び その4 イオンのかるすぽランドセルは980gと驚きの軽さ!
参照)ランドセル選び その5 ニトリのランドセルはまさしくおねだん以上!
参照)ランドセル選び その6 最強の百貨店コラボランドセル 伊勢丹コキチカ大峡製鞄
参照)ランドセル選び その7 アクタス ACTUSのランドセルは軽量かつオシャレで機能的!
参照)ランドセル選び その8 最安29999円!でも機能も保証もばっちり! トイザらスのランドセルは買い! 
参照)ランドセル選び その9 フジのランドセル フジオリジナルのフィットちゃんランドセル!
参照)ランドセル選び その10 大丸のランドセル フルネームでの名入れ キッズモデルになれる!

スポンサーリンク