自動車免許更新の時に交通安全協会へ年500円の会費を払ってますか?
前はあまりメリットが無かったのですが、2015年4月から会員になるといろんな店で受けられる割引特典が開始となりました。私も免許更新するまでは全く知らなかったので、まだ知らない人もいるのではないでしょうか。という事で本日は交通安全協会についてお得な情報をお伝えします。

<交通安全協会とは?>
非営利の法人として、事故のない安全で快適な高知県を目指し、賛助会員及び協力会員の皆様方から頂いた善意の会費を有効活用し、関係機関、団体と連携し様々な交通安全活動を推進しているとの事。
具体的には、交通安全のキャンペーンを行ったり、優良運転者や交通安全に寄与した人への表彰制度、子どもの安全教育、高齢者の安全教室、ランドセルカバーの配布、免許証ケースの配布、等々の活動を行っておられます。

<会費はいくら?>
会費500円/年です。次回の免許更新が5年後ならば500円×5で2500円、3年後なら1500円を免許更新時に払います。その他、交通安全協会の支部で入会することもできます。


<入会のメリットは>
チャイルドシートの無料貸し出し制度があります。例えば里帰りしてきたお孫さんなどを車に乗せる時に【チャイルドシート買うまでではないけど貸してほしい】などという時に借りる事ができますよ。
他に下記に示す会員特典加盟店での特典があります

<会員割引特典加盟店一覧>
膨大な加盟店があるので、私のオススメを一部ピックアップして紹介します。詳細および最新情報は必ず公式HPを参照ください。

おすすめ特典10件ご紹介
1.キリンのスカイパーキング割引(高知空港周辺駐車場)
高知空港に車で行かれる方はお得になります。
駐車料金が1日100円割引になります。これは大きいですよね。

2.ガソリン割引
JAの給油所は一律2円引きになります。
他にも何か所か割引スタンドがあります。

3.車検割引
割引率は各社ばらつきがありますが車検が何と10%割引になるところもあります。
高知市大津のガレージ・ケイさんは太っ腹の10%オフです。板金も10%オフだそうですよ。
エンジンオイルの割引をしているところもあります。

4.タイヤ割引
定期的に交換のいるもので高いものと言えばタイヤですよね。
これも会員割引がききますよ。ミスタータイヤマンやタイヤ館(全店ではないものの)で割引ありです。

5.レストラン特典や割引
地味にうれしいレストランでの特典もあります。
麺房三宅では野菜天ぷらプレゼントや、あのひばり食堂ではカレーが350円(火曜日)になったり、新阪急ホテルのレストランで10%オフなどもあります。
ジョエルで2500円以上買うと焼き菓子プレゼント、パティスリーいちごミルクでは1200円以上で200円割引などかなりの割引率です。とがのシフォンでホールケーキを買うとシフォンケーキプレゼント、焼菓子店Gさんで1000円以上買うと焼き菓子プレゼントなんかもうれしいですね。

6.食料品割引特典
マイエミートで5%オフもうれしい限りです。秋月酒店さんでは2000円以上買うと5%オフ+粗品進呈ですよ。すごすぎ。山下米穀店さんでも割引とか、コメも肉も酒も万全の体制ですね(笑)。

7.健康関連割引特典
なんと検診ですら割引です。高知検診クリニックさんで割引もあったり、つちばし薬局さんで割引もあったりすごいですね。

8.衣料品割引特典
洋服の青山、はるやまでも割引です。

9. 携帯ショップ特典
auショップや、docomoショップでも店舗は限られますが割引がありますよ。

10.印刷・文具の割引
一番衝撃だったのが内田文昌堂さんで20%オフです。文具でいいんですか!そんなに割引!と衝撃です。
みんな内田文昌堂さん行きますよね。大山かここですよね。内田さん本当にいいんでしょうか。ありがとうございます!といった感じです。


他にも紹介しきれないほどたくさん特典がありますので公式HPを参照ください。結婚式やお葬式なんかも割引がありますよ。これは分母が大きいので割引がきくとかなりお得ですよね。


というわけで交通安全協会のお得な特典についての紹介でした。これで入るか入らないか決められてもいいんではないでしょうか。年500円のもとが取れそうだったら入ってもいいのではと私は思います。

ご訪問ありがとうございます。よろしければぽちっとLINE登録お願いいたします。イベント情報更新がすぐ通知されて便利だと思います。


スポンサーリンク