高知に旅行する時に泣けるのがWEB情報の少なさ。地元民はいっぱい色んな事を知ってるのに、発信するのが苦手というかシャイなのかそうでないのか分かりませんが…
そんな情報の少なさに光明が差し込みました!
高知旅の情報まとめサイトさんと言っていいと思いますが、Nin Nin KOCHIさんがいいサイトなのでご紹介します。
https://www.ninninkochi.com/

高知県を市町村別に紹介されていて、色んな場所に行った人の体験談ブログなどにリンクを貼っているといういわばまとめサイトさんのジャンルかと思います。
リンク先の情報は個人ブログさんとかなのでそれが消えない事を願って、もっともっと充実したら楽しそうですね。いや、いまでもすごく充実されていますのでオススメです。
どのブログさんをリンク先に選ぶかで、そのサイト管理人さんのセンスが問われている気がするんですがこのまとめサイトさんはかなりセンスよさそうです。今後の発展が楽しみです。どんどん更新されるのを期待しています。←人任せ(笑)

ちなみにどうでもいい事なんですが、高知のブロガーさんというかレビュアーさんというかWEB上でいろいろ発信している方って、男性ブロガーさんは繊細かつ非常に文学的というか詩的な方が多く、女性はこざっぱりというかサッパリしてる発信方法が多いかなと、私の中で何となく分類されているのですが、最近は中の人が女性なのか男性なのか分かりにくいサイトが多くなってきたのでいい事かなと思っています。
あと男性が作られるサイトは何となくレイアウトが凝ってるんですが重かったり、フラッシュ多用してたりしてフラッシュ使ってないから表示されないよ(涙)!とか、画像サイズがやめろよ!っていうくらい半端なくデカかったりするので、その点女性が作るサイトは気軽でいいなとか思ってるんで、この辺の軽さは是非引き続いて欲しいなと思います。
ホントどうでもいい話ですね。私もあんまりレイアウトとか詳しくないので多分見にくいサイトだなという自覚はあります。すみません。

スポンサーリンク